保険期間・保険料のお支払方法
  毎年4月1日より1年間(次年度以降自動更新)
  ※保険期間の中途で加入される場合は、全石連・共同事業グループに到着した月(毎月10日〆切)の翌月1日が保障開始日となります。保険料は保険開始日の属する月の翌々月以降毎月27日にご指定の口座から自動的に引き落し致します。(引き落し日が休業日の場合は翌営業日が振替日となります。)
(例) 共同事業グループ到着日 保障開始日 保険料引き落し日
8月2日 9月1日 11月27日
8月20日 10月1日 12月27日

加入対象者
  組合員および石油組合に勤務する役員・従業員ならびにその家族の方
<家族とは?> 配偶者・子供・両親・兄弟・同居の親族・同居の使用人
※親族 ・・・本人の6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。

メディカルアシスト
  ご利用はフリーダイヤルにお電話いただくだけ。サービスの対象はご加入者とそのご家族の皆様です。
(1)緊急医療相談サービス: 救急医療機関の現場第一線で活躍している救急専門医や看護師が、急な発病やけがをした場合の対処方法を的確にアドバイスいたします。
(2)医療機関案内サービス: 夜間・休日や出張先などで急に具合が悪くなっても、豊富なデータベースから最寄りの医療機関を即座に検索し、所在地、道順、受付時間などの詳細情報をご提供します。
(3)予約制専門医相談サービス: 事前にご予約いただくと、専門医が十分な時間をかけて、日頃のお体の不調や医療機関にかかる際の相談の仕方、最新の治療方法など、きめ細かなアドバイスをさせていただきます。
(4)転院・患者移送サービス: 出張先などで緊急入院した医療機関からご自宅の最寄りの医療機関への転院の場合、民間救急車や航空機特殊搭乗等一連の手配を代行いたします。

病気やケガのときには・・・
  万一の病気やケガのときには、速やかに日時、入院期間、病気・ケガの症状等を下記窓口まで直接ご連絡いただくか所属の石油組合または全石連・共同事業グループまでご一報願います。ご通知が遅れますと、保険金をお支払いできないことがございますので、ご注意ください。必要な手続きに関して別途ご連絡させて頂きます。
 
[受付時間] 9:00~17:00(土・日・祝日除く)
東京海上日動火災保険(株) 本店損害サービス部・第三分野コーナー
フリーダイヤル   0120-870-632

  <本制度に関するお問い合わせ先>
所属の石油組合または全国石油業共済協同組合連合会・共同事業グループ
TEL:03-3593-5844


<取扱代理店>
(株)ゼンセキ
TEL:03-3593-5800


<引受保険会社>
東京海上日動火災保険(株) 本店営業第二部営業第二課
東京都千代田区丸の内1-2-1
TEL:03-3285-1802
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